top of page

はじめまして!

こんにちは!!

こちらのブログでは、ピラティスにかかわらず、日々の出来事などいろいろなことを書いていこうと思います(^o^)

目指せ、毎日更新〜!(と、いうだけ言ってみる)

まずは、おきまりの自己紹介をさせてくださいね(*^^*)

沼津市でピラティスの講師をしております渡邉朋子と申します。

主人の仕事の関係で、2015年に東京世田谷区より引っ越してまいりました♪

ピラティスと出会ったのは5年ほど前、30才の頃です。

それまでは普通の会社員をしてました。

仕事内容は、雑誌や広告物など、紙媒体の制作。文章書いたり、直したり。

実は、いまでもほそぼそーとつづけてます(*^^*)

当時の住まいの近くにピラティスのスタジオがあったので

ピラティスについてよくしらないまま、入会。

明らかに運動不足で、太ってもいたので、なんでもいいから運動したかったのです〜^^;

実は。レッスンを受けても、はじめはよく分からなくて

何回受けても実は、なんかよくわからなくて(笑)

インストラクターさんは皆ステキで、もちろん丁寧に教えてくれてましたよ!

スポーツから遠い生活をしていた、私の理解力がとぼしかったせいです・・・(^^)

ピラティス難しいと思っている方、私もそう思いますw)

それでも1時間のグループレッスンを受けた後は

身体が気持よくほぐれて

メンタル面も前向きに変わっていました。

頭で理解するより先に、

こりゃーピラティスっていい!と感じるほうが早かったんです。

そこで…ピラティスをもっと深く知りたい!と思い

ついに指導者養成資格を取得することに♪

指導者の経験がほぼゼロな私には苦悩の連続でしたっ(^_^;)

自分自身が「ピラティスむずかしぃわ〜」と思っていた経験から(^o^)

私のレッスンでは、わかりやすく伝えることを大切にしています。

「先生」と呼ばれることにいまだ慣れていません(^_^;)

わたしが先生なんて、本当に恐れ多いです(便宜上そう言ってくださってるのは理解してますが(^^))

気軽にトミーと呼んでくださいね(^o^) 

ピラティスを教えつつも、一緒に楽しむ感覚を大切にしています。

では、初回のブログはこの辺で(^^)

お読みくださった方、ありがとうございます!

また、書きますね〜(*^^*)

Tommy xxx

bottom of page